大変お待たせしました。第35回ツール・ド・八ヶ岳のエントリーを開始いたしました。
スケジュール
前日
■4月12日(土)
10:00~17:00 受付・ゼッケン・計測チップ・参加賞・観光パンフレット一式交付
[場所]道の駅八千穂高原 屋外交流広場
当日
■4月13日(日)
6:30~ 8:00 受付・ゼッケン・計測チップ・参加賞・観光パンフレット一式交付
[場所]夢の森:スタート地点本部(予定)
9:00~13:00 競技
競技方法
【タイムアウト】
■フルコース及びハーフコース
11時30分までに中間地点(ハーフコースゴール地点)を通過できない選手はDNFとする。
■フルコース
競技終了時間の13時までに麦草峠のゴールを通過できない選手はDNFとする。
【車種について】
電動アシスト自転車、リカンベントは不可。ただし、電動アシスト自転車カテゴリーでは電動アシスト自転車で出走。
電動アシスト自転車以外のカテゴリーでアシスト機能をつけた自転車で走行した場合は失格とする。
全カテゴリーとも前後ブレーキ装着のこと。
※自転車は高速走行に耐えうる充分な強度を備えていること。
※電動アシスト自転車はアシスト規制を遵守し、日本国内の公道を走行できる車体に限る。
また、チャイルドシートは取り外しておくこと。
バッテリーは必ずフル充電したものを使用してください。
【ハンドルについて】
※以下のハンドルの使用は出来ません
DHバー、ブルホーンバー、デルタバー、クリップオンバー、スピナッチバー、エンドバー、補助バー、それらに類するもの
その他
注意事項
1)気象状況などやむを得ない事情によりコースを縮小または競技を中止する場合があるが参加料の返却は行わない。また、申込み後の返金も行わない。
2)競技中の事故については本人の責任で処理することとする。主催者では応急処置は行うが、負傷者は主催者に対して主催者が加入する保険金以外は請求できない。必ずレース当日に主催者まで連絡して下さい。また、賠償事故においても参加者本人の責任で処理する。
※主催者が加入する保険は競技中・競技コース上のみとなります。
3)参加者は必ずヘルメット、グローブを着用のこと。
4)参加者は申し込み本人に限り、代理出場は認めない。
5)競技中、斜行走行、蛇行走行、手放し走行などの危険行為は禁止。主催者が危険と判断した場合は失格とする。
6)計測チップを使用のため、チップを装着し忘れた場合、またはチップを複数装着した場合は計測ができない。(失格扱い)
7)最終DNF後(13:00)は車両規制が解除されるため通常の道路交通法を遵守の上、下山する。
8)検車は行わないので各自の責任で整備すること。
※パーツ・機材を新しくした場合は十分なテスト走行を行って出走してください。
※電動アシスト自転車のバッテリーは必ずフル充電したものを使用してください。バッテリーの充電に関しては各自実行してください。
9)参加者は、主催者関連出版物での報道、記事、広告などに参加者の写真などを主催者が使用することを了承するものとする。
10)大会サイトに出走リスト(エントリー名・カテゴリー)を掲載することを了承するものとする。
11)棄権による自転車搬送時に生じた傷の保証は出来かねます。
規約
私は今大会に参加するにあたり、定められたルールを厳守し、大会参加中の事故に対しては自己の責任において処理を行い、主催者および道路管理者にその責を問わないことを誓って参加致します。
また、18歳未満の参加者は保護者の承認を得て参加することを誓います。

